ブログ運営 PR

【ブログ運営報告】完全初心者から始めて3ヶ月後の結果(週1更新)

「ブログを始めて3ヶ月後には結果が出始める」

ブログ界隈では少なからずこう言われています。
しかも私のような知識ゼロの完全初心者から始めてもだ。

私もこの言葉を信じ、3ヶ月を第一目標に書き進めてきました。

ただ、「週1更新」という超スローペースでw

そして遂にブログ運営を始めて3ヶ月が経ちました。

ブログの知識は疎か、パソコンすらろくに触らない私にとっては、正直3ヶ月は無理だろうなと思っていました。

これも見に来てくださった皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!

ここで、完全初心者からブログを始めて週1更新で3ヶ月運営した結果を、ご報告させていただきます。

完全初心者からブログ始めて3ヶ月後の結果報告(週1更新)

  • 収益:数十円
  • PV数:約300PV/月
  • 記事数:15記事

このような結果になりました。

週1更新なので、他のブロガーさんたちの3ヶ月後に比べたらPV数、記事数とも圧倒的に少ないですが、収益だけは多少ながらも発生しました。

収益内訳

  • Google AdSense:数十円
  • ASP:0円

数十円という額ですが、初の明確な「結果」だったので、かなり嬉しかったです。

ASPはずっと0ですが、まだ気にする段階ではないでしょう。

PV数

月間約300PVですが、先月と比較してもほとんど差はないです。

というのもまだ15記事なので、PV数もまだまだ気にしなくていいと思います。

30記事を達成してようやくスタートラインに立つくらいのイメージでいいでしょう。

週1更新だと単純計算でもう3ヶ月かかってしまいますがw

記事数

3ヶ月だと30記事以上が普通だと思いますが、私はあくまでマイペースにこだわりました。

理由は、週1更新が自分には合っていたからです。

もちろん当初は2、3日で1記事と考えて書いていましたが、このペースだと私にはきつく、長続きしないと思ったので週一ペースにしました。

すると、「更新しなきゃプレッシャー」から解き放たれ、圧倒的に楽な気持ちになれました。

結果は早く欲しいですが、途中で嫌になってしまっては元も子もありません。

時間はかかっても、コツコツと積み上げていくことが重要です。

実際週1ペースでも結果を出されている方はたくさんいるので、全く問題ないでしょう。

今後のブログ運営に向けて

  • 引き続きマイペース(週1更新)を守る
  • 引き続きブログの勉強
  • 30記事までは練習期間と捉え、色々と試していく

ブログ運営を始めて3ヶ月経ったものの、15記事と圧倒的に記事数が少ないので、まだまだこれからだと思います。

とにかく「辞めずに続けること」を第一優先に考え、気長にコツコツと積み上げていこうと思います。

 

完全初心者からブログを始めて3ヶ月経過しましたが、正直特筆すべき結果は得られませんでした。

しかし、私と同じく週1更新でブログ運営を始めた方に、少しでも参考なれば幸いです。

今回は状況報告のため、以上になります。
ありがとうございました。